2014-10-31

スネーク+αゲー「Nimble Quest」

ふり~ださんがこないだの配信でやってたゲーム。
ドット絵がかわいい、セールで49円、なので買ったらめちゃくちゃハマってしまった。



概要


  • 操作は十字キーのみ。
    敵や味方、壁に当たらないように動かすだけ(スネークゲーム)。
    攻撃は自動。
  • 面クリアごとに使用キャラが増える。
    キャラによって攻撃の種類がちがう。
  • 面クリア/宝箱ゲットでジェムが手に入る。
    それでキャラやアイテムを強化。
って感じのゲーム。もとはスマホゲーだったらしい。



以下は自分がやってみて、こうするといいなーと思ったもの。

  • キャラ強化にかなりお金がいるので、キャラ★1と並行で宝箱を強化。
    磁石もそこそこ強化しとくと、運次第でジェムが一気に取れて気持ちいい。
  • 遠距離キャラの攻撃を先にあげると楽かも。
    爆弾なげるおっさん、銃撃つおっさん、魔法使い青 ★2



お城の中庭 #2


今やってるとこ。まさにこんな感じでやってる。
敵がうじゃうじゃ湧いてくるし、硬いし、HP回復するし、難しくなってきた。

http://www.youtube.com/watch?v=C5qsN7tHhHI
この前の面でもしばらく詰まってたんだけど、
今まで使ってこなかったBuffs > スピードアップを追加してみたら、一気にクリア!
スピードも大事だったんだなあ……

そんで手に入れたヒーロー。ふたつの斧でサイドまでシャカシャカ攻撃してくれる。
力さえ上げればなかなかいいなー。メイン候補。



このガイコツマークはなんなんだろうなあ。
解除したばかりだし、メインとしてまだ2回しか使ってないんだけど、862?
上の緑ゲージもよくわからない。

ガイコツ:そのキャラを先頭にして倒した敵の数
緑ゲージ:倒した数に応じてたまる。倒せば倒すほど、安くパワーアップできる。


もうしばらくは続けそうだけど、
あまりにもクリアできなくなったらすぐ飽きそうでもある。
「トークン5で最新面までワープ」とかあったら便利なんだけどね。


関連



0 件のコメント: