2014-09-18

良死にゲー「VVVVVV」

概要

使うのは方向キーだけ。
↑、↓を押すと、上下の底にたどりつくまでず~~っと落下する。
敵やトゲに当たると死亡っていうゲーム。



音楽

反射板コースの曲が気持ちよすぎてトリップしそうだ。(1m47s~
やってない人はネタバレ注意。
[TAS] VVVVVV No Death Mode with all trinkets
死にゲーといえば、以前「キノコ&ギャル」という
「クソゲー作る気で作ってみました」ってアクションゲームをやったんだけど、
操作性悪いし死ぬしで3面で投げたっけなー。

あれやった後だと
「死にゲーで良ゲーって、成立するんだねー」としみじみ思う。




9/18

▼今日はここまで。
まだ探索できてないとこがチラホラ。
結構◎(Shiny Trinketというアイテム)は取ったよ。




▼見よ!このトゲ地獄!
ビューッと落ちて、トゲに当たらないよう左右に操作する。
超スピードイライラ棒みたいなコース。

しかもてっぺんまで辿り着いたら折り返しで、もっかい戻らなきゃいけないし……
それでもスクショ撮れるくらいには行けるようになったよ。
トテモ、トテモ死ンダ。

折り返し後のピンクのとこは、右に行くと行き止まりなので左に行きたいんだけど、
なかなか曲がれない。意識配分が難しい……。


←Deliciousじゃないよも~~。鬼か。





こっからスタート↑
この◎を取るためだけに、トゲ地獄を上に落ちて、さらにまた戻ってこなければならない。



▼もうひとつ難しかったのが、2人で行動しなきゃいけないここ。
行き方も合ってるのかよくわかんなくて、40分くらい詰まってた。

最初クリアできる気がまっっったくしなくても、
頑張ればクリアできるから不思議っていうか、よくできてるよなあ。


あと一度行けるようになると、次から割と簡単に行けるようになるのも不思議。
人間ってスゴイね。



その後


0 件のコメント: