2014-09-22

TGSメモ

9/20 あーくなま

アークのプランナー、小澤さんにアズラエルで
舐めプされた経験がある市来さん(ヒビキ=コハク役)。

リベンジしたいと意気込んで対戦に挑み、
なぜかセルフ実況を始める。

だんだん口が悪くなっていき……


#56:30- 因縁話
#1:01:00- 対戦開始


格ゲー全然知らなかった頃、
こういう煽り合いがある世界って面白い!と思って
格ゲー配信見るようになったっけなーと思い出しました。
笑った笑った。



ウル4 オメガエディション

動画

記事







9/21 MCZ ウル4日本大会

や~~大会やっぱり面白いなあ。


エキシでは
 ウメハラ(殺意) - ネモ(ロレント) 5-2

本戦では
 インコ(ルーファス) - 板ザン(ザンギ) 2-1
 マゴ(ヤン) - ウリアッ上(ザンギ) 2-1
 ボンちゃん(サガット) - かずのこ(ユン) 2-0
 ぺぺだい(フォルテ) - インコ(ルーファス)
  2-1 → 2-3 → 4-3 → 5-4

などなど見どころたくさん。


決勝のぺぺだい(フォルテ) - ボンちゃん(サガット)では、
「ボン vs ボム」なんてチャットも流れてきたっけ。
ほとんどぺぺだいさんがリードする形での点取模様で、
5-3となりました。


優勝したぺぺだいさんは熊本の方だそう。
(FGC = FUKUOKA Gamers Club

優勝後、インタビューで
「ものすごい練習量だったんじゃないですか?」
「もう6年間……
 最初の1年は勝率20%もいかないくらいで
 ずーっとボコボコにボコボコにされ続けて……」
とコメントし、目頭をおさえてました。

「evoいきてえええんだあーー」ってツイートしてたし、
EVOチケット獲得は嬉しかっただろうな~。


関連リンク

感想配信


0 件のコメント: