2012-07-15

フロおじのアイワナ - evo2012

7月7日~9日にかけて、
格闘ゲームの世界的な大会「Evolution」が開催されました。

年に一回のお祭り騒ぎ。
ここで優勝すれば世界一!

日本の格ゲープレイヤーも過去最大の人数で、
勇んでラスベガスへと旅立ちました。


私も大会前にGOMプレイヤーとLimechatを用意して
視聴テストをしてみたところ、そこに映っていたのはFloeおじさん

アイワナをやっている。
しかもただのアイワナじゃない。Evoのために特別に作ってもらったものらしい!
※アイワナ: "I wanna be the guy" という即死鬼畜ゲーム




なんでもFloeおじさんは普段から「ゲームセンターCX」的な配信をやってるそう。
> 配信ページ(twitch)

ゲームの鬼畜っぷりは相変わらずで、
ランダムで轢き殺してくる殺人飛行機に
「飛行機が通るー!」とチャットも賑わっていました。


はじめはFloeのリアクションに大笑いして楽しんでいたのですが、
迫る時間と見えないゴールに不安が募り…

減る観客…沈む実況…ぐったりするFloe…

果たしてFloeおじは無事クリアすることができるのか…?


そんなこんなで前夜祭は終了。
睡眠不足必死の3日間が始まりました。

0 件のコメント: